Hakutaka1105の趣味ブログ@Nikon厨

管理人Hakutakaがゲーム実況や、鉄道に関することをUPします。

埼京線ハエ28撮影記、面縦にチャレンジ!!

はい、今回は埼京線の唯一の205系こと、

ハエ28を撮影しに行きました。地元から中浦和に。

練電のE233系です。未だに馴染めない感がありますw

f:id:hakutakasureimani:20150207180629j:plain

そして、自分が結構好きな、りんかるですww

発車するときのうねる様な音が好きです。

f:id:hakutakasureimani:20150207180810j:plain

そして最終的に4,5人集まりました。

ホンチャン激Vですv(´∀`*v)ハエ28かっこいいw

やっぱし埼京線=205系です。さてさてこのあと遅延の関係で悲劇が・・・

f:id:hakutakasureimani:20150207212123j:plain

そのご、確か05はお昼から快速になるから、快速等の優等種別の

撮影に適した、撮影地で武蔵浦和です。

乗車電を面縦しました。案外いい感じ?

f:id:hakutakasureimani:20150207213220j:plain

すぐに武蔵浦和に。武蔵浦和はこんな感じです。

架線柱が厄介ですが、有名です。

f:id:hakutakasureimani:20150207212911j:plain

そして、並走する新幹線が線路が傾いていていい感じなので流しました。

最近絶好調な流し撮りですwwww

f:id:hakutakasureimani:20150207213028j:plain

ですが、一緒に撮影していた方の話いわく川越線との直通をやめて運変したという話が・・・たぶん待避線に来るから、赤羽に引き下がろうかな・・・なんて思ったときには既に時は遅し。一応面縦も考えていたのでそちらで撮影することに。捻れている感じが思いのほか好印象でしたww運変で05から17になっていました。良い構図でどちらにせよ良かったです。

f:id:hakutakasureimani:20150207213624j:plain

快速を先に行かせるので時間が少しあったので車両を

少し観察したりしていました。

f:id:hakutakasureimani:20150207213911j:plain

そして発車しました。動画です。

埼京線205系ハエ28 武蔵浦和にて - YouTube

その後は駅の近くを少し散歩して帰りました。以上です。

f:id:hakutakasureimani:20150207212123j:plainf:id:hakutakasureimani:20150207212911j:plain