Hakutaka1105の趣味ブログ@Nikon厨

管理人Hakutakaがゲーム実況や、鉄道に関することをUPします。

不完全燃焼青森遠征

こんばんわーHakutakaです~(^^)一段落したので青森遠征の記事を書きますw

とりあえず今回は自分、兄氏、親氏のメンツです。

始発電で大宮に行き東北新幹線に乗車もちろんはやぶさですw

↓途中盛岡駅での切り離しです↓ギャラリーがたくさんいました。

f:id:hakutakasureimani:20151109191522j:plain

新青森に到着。ちょっとした紅葉を一枚。したの「強く押す」でちょっと台無し感が否めませんね、仕方ないことですが。

f:id:hakutakasureimani:20151109191913j:plain

ここからスーパー白鳥に乗ります。新青森~青森は特急運賃なしで乗車できますのでちょっとお得した気分です。

f:id:hakutakasureimani:20151109192411j:plain

そして青森に、

「青森~青森~」というアナウンスで旅情が掻き立てられますね。

青森駅のリンゴのアレと記念に撮影

f:id:hakutakasureimani:20151109192621j:plain

目的地中沢に行くには時間がありますのでホームで撮影しましょう。

701系、あんまりいい評価は聞かないのですが、自分は結構好きです。とくにこの塗装は最高です。実はこれもJRの初期に作られた「走るんです」のひとつです。他には209系、E231系ですね。他にもたくさんいますが・・・

f:id:hakutakasureimani:20151109192833j:plain

お、乗車電の蟹田行きがきましたね。これを逃したら3時間後ぐらいです。

発車ギリギリで兄氏が飲み物を買い忘れに気付いて焦ったwwwwww

f:id:hakutakasureimani:20151109192851j:plain

青森を出たら一気に田畑が広がりました。

時計は11時、なにか二人は忘れている様な。

俺氏、兄氏「昼飯かってねえーwwwwwwwwwwwwwwww」

はい、やらかしました。飲み物時点でなぜ気付かなかったのでしょう。

とりあえず中澤に到着です。

二人でセッティングしたところをパシャリ。

f:id:hakutakasureimani:20151109194545j:plain

さて、案の定腹が減ります。しかも予想以上の寒さと風です。身の危険を感じました。

とにかく寒いです。せめて冷たいお茶をホットにしておけばと。

とりあえず通過のアナウンスが鳴りましたんで撮ります。

津軽線の貨物です。高崎線の金太郎の撮影はシーズンオフなんでちょっと嬉しいかも。あと片パンというのも。

f:id:hakutakasureimani:20151109195151j:plain

数少ない普通電車。降りる人は0人そんな彼に哀愁が漂います。

f:id:hakutakasureimani:20151109195236j:plain

そして激Vの白鳥!!!!!!!!

f:id:hakutakasureimani:20151109195743j:plain

その次のS白鳥は死亡

なんか蟹田行きに親氏が乗って飯を配給してくれました。

高崎線では見れないEH800貨物取り扱い駅なのでしばらく止まります。コンテナを観察したりして二人で楽しみました。連結器のナックルの動きとかね・・・

f:id:hakutakasureimani:20151109195640j:plain

チョキチョキS白鳥

f:id:hakutakasureimani:20151109200329j:plain

新青森でもう一回! ですが後ろの棒の処理にミスり死亡

f:id:hakutakasureimani:20151109200440j:plain

青森駅で飯を最後に食べましょう・・・

その前にはつかり

f:id:hakutakasureimani:20151109201509j:plain

駅の改札を出てこんなのもありました。

新青森新函館北斗間の新幹線です。日本に新しい高速鉄道が伸びるのは嬉しいですが早いだけではダメだと思います。目的地に行くまでの時間にあるなんとも形にできない旅情や出会い?発見みたいのは忘れてはいけないと思いますよ。この魔の手が来る前にS白鳥を撮影したいです。

f:id:hakutakasureimani:20151109200620j:plain

青森の町並みです。

f:id:hakutakasureimani:20151109201229j:plain

B級グルメの青森のラーメンです。カレー味をミルクでいい感じにまろやかにしている感じです。一見アレと思うかもしれませんが美味いです。

f:id:hakutakasureimani:20151109201603j:plainそして最後に青森ベイブリッジをバルブして終了。

f:id:hakutakasureimani:20151109201620j:plain

ホワイトバランスを変えて。

f:id:hakutakasureimani:20151109202517j:plain

そして新青森からはやぶさに乗り帰宅です。

失敗気味だったのでまた挑戦します!

f:id:hakutakasureimani:20151101064406j:plain