Hakutaka1105の趣味ブログ@Nikon厨

管理人Hakutakaがゲーム実況や、鉄道に関することをUPします。

115系に揺られて大回り、ネタ満載の旅

どうもこんばんわ、2日はある方のブログに影響されて、自分も大回りを使い吾妻線80周年の撮影に行ってきました。高崎線宇都宮線で小山に快速快適でしたw

久々に乗る115系、国鉄の匂いがムンムンして興奮しますwwwwwww

f:id:hakutakasureimani:20150809192505j:plain

両毛線に乗ること15分ぐらい、やけに人が多かったら伊勢崎で花火大会があったようですね、花火の客を見て一言、 俺「リア充死ね(直球)」なので気を紛らわす為に窓を開けて車窓を楽しんでいました、この季節の両毛線はいいですね。

f:id:hakutakasureimani:20150809195533j:plain縦位置だけど許してください・・・・携帯での撮影で色々とアレだったので済みません。

しかし伊勢崎を過ぎても人が増えるばかり、どうやら違う場所でも花火があるのでしょうか、ほんとリア充ばかりで苦痛でしたそれにに対して自分は、伊勢崎周辺はアニメ「日常」の聖地的な場所なので楽しでいました。

俺「あ、東雲研究所の所だ!」と楽しんだりして撮影地井野に着きました。駅先に何人か先客がいましたね。リア充ばっかり車内から同じ趣味の撮り鉄がいるところに場所を移したときの一言、俺「我が同志たちよ!!(感動)」ブログにはまだ書いてない井野駅のSL撮影のときに話していた人が今回もいました、感動

とりあえずお決まりのSLを、この水上風のHMもいいですね。

f:id:hakutakasureimani:20150809192809j:plain

さてSL撮影後その方曰はく、「井野だと10連に被るかも」との様で、一つ後ろの高崎問屋町に一緒に移動しました。いつも同業者とはこのようなコミニケーションを大切にして撮影を楽しんでいこうと心がけています。

すぐに到着、すぐにセットしてスタンバイ、

通過20分前、しだいに雲が出てくる

10分前、雷が鳴り始める

5分前、厚い雲が完全に制空権を確保する。

俺「完全に負けたぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

そしてホンチャン

ハイビとかがあり編集しましたがちゃんと撮れましたので良かったです。

f:id:hakutakasureimani:20150809194511j:plain

最後に高崎でバルブして終了。実はこないだ新しい三脚を買ったのでバルブで精度のテストも出来ましたので満足です。

f:id:hakutakasureimani:20150809194658j:plain

その後高崎から高崎線に乗り無事帰宅出来ました。

PS、今更ですが自分の相棒NIKONのD5300です。大切に使っています。

f:id:hakutakasureimani:20150809195641j:plain