Hakutaka1105の趣味ブログ@Nikon厨

管理人Hakutakaがゲーム実況や、鉄道に関することをUPします。

北斗星ラストラン

どうもこんばんわ~管理人です。24、25日で関西に撮り鉄に行っていました。26日は台風があったのですが影響は風強くて遅れたぐらいでした。

っと関西遠征のことを書きたいのですがその前にTVでも話題になった北斗星ラストランですが一応札幌行ラストは撮りました、それとその前に行った上野行の撮影下のを書きます。

まず適当な時間の朝の普電に乗り、大宮に行き蓮田に。

そう今回はあの有名撮影地ヒガハスで撮ります!歩くこと15分線路沿いに行けばOKなので迷いませんでした。

とりあえず2時間前に到着したのですがその時は50~60人くらいでした。

こんな感じで構えます・・・

f:id:hakutakasureimani:20150826181627j:plain

何とか最大まで伸ばして後ろと前の人に確認をとりつつ、何とか構図は決定しました。次第に人も増えます。そしてホンチャン

f:id:hakutakasureimani:20150826181610j:plain

発狂しました() 理想の感じで撮れたのでよかったです。

またこの構図で撮りたいのですが叶わぬ夢・・・

f:id:hakutakasureimani:20150826182241j:plain

稲穂で遊んでみたりw

f:id:hakutakasureimani:20150826183007j:plain

 

そして札幌行ラストランなわけです。反対側もよかったんですがこの構図で。

f:id:hakutakasureimani:20150826183109j:plain

警察が来たり、車が溝に落ちてレッカーが来たりと色々ありましたが、数分遅れでホンチャンが来ました。 アレですが満足です。通過時に5時の夕焼け小焼けのチャイムの中を駆けていきました。

f:id:hakutakasureimani:20150826183315j:plain

っと感じで終わりです。一応2回北斗星は乗ったことがあるので乗りに関しちゃ悔いはございません!! 北斗星よ思い出をありがとう! そして永遠であれ!

 

↓そんで今回のブログの本編はこちらです↓

たぶんこの記事を見てくれている方の中には北斗星のラストランに限らず撮影したり、乗車したりと思い出がある人もいるでしょう。

そんでいきなりなんですがコメントのところに寄せ書きを書いてくれませんか?理由としては、みんなと北斗星の思い出を共感したいのと、寄せ書きの文章を画像編集ソフトで画像に書いて一枚の写真を作りたいのです。

使う元になる画像はこちらですヒガハスのベストショットです。

f:id:hakutakasureimani:20150826182241j:plain

みなさん寄せ書きをお願いします!あと自分のブログに宣伝とかもOKです。

なにとぞよろしくお願いします!