Hakutaka1105の趣味ブログ@Nikon厨

管理人Hakutakaがゲーム実況や、鉄道に関することをUPします。

京急撮影記、壱日目

はい、おはようございます。昨日は疲れていたのでよく寝れました。一日ぶりですけど風呂も入りましたw改めてお風呂の良さを知りましたよwまだ疲れは残っているのですが、溜まると厄介なのでさっそく一泊二日の京急撮影を書きますw今回一緒に行動した某氏に宿泊場所を紹介してくれて助かりました。

この日は初発電でもちろん出発です。そのために携帯電話で目覚ましをセット!したのでが鳴りませんでした。なので起きてみると、

俺「5時30分だと!!!(◎_◎;)」

なんと目覚ましが鳴りませんでした(^ω^)よく見たら電池が少なくなると自動的に、ECOモードになり音がしなくなるようです。あとで設定しなくてはなりませんね。

さて、急いで前日に買ったパンを食べ準備します。とりあえず今回の予定では少し遅れても大丈夫なはずだったので予定より20分ぐらい遅いのに乗り地元駅から高崎線に乗り込みました。あーマジヤバイ。

しかし北本を過ぎたあたりでしょうか、一応バックの中をきちんと整理していたら気が付いたのですよ、まさかの・・・・

俺「カメラの充電器忘れてもうたわww」

急いで次の桶川で降りました。しかし高崎線の下りの初発は遅い!改めて高崎線の初発の遅さを知りました・・・・・・・

いそいで地元駅から走り自宅に帰宅してバッテリーを、落ち着かせるために水を一杯のんで地元駅に、来たのは上野行だったので少し空いてホッとしました。UTL開業後ほとんどの人はUTLに乗るようです。

もちろん品川なので尾久で降りUTLで品川で混みこみでした。そんで何とか品川に到着出来ました。急いで某氏に遅れたことをメールしてデトの前に生麦で軽く撮影してきました。

12連特急です!平日の京急線って感じですね。京急線は初めて私鉄でこんなにも長い編成を使用したと言われる革命的な路線なんです。名付けるならハマの赤蛇

f:id:hakutakasureimani:20150815092430j:plain

回送12連です。

f:id:hakutakasureimani:20150815092803j:plain

2000旧塗装激Vです。

f:id:hakutakasureimani:20150815092908j:plain

そしてイエハピ!こんな不幸の連続だったら絶対良いことある!って確信したり、

f:id:hakutakasureimani:20150815093326j:plain

そろそろ時間です。某氏との待ち合わせが横浜だったので近い神奈川駅でw

ちなみにこんな感じで。

f:id:hakutakasureimani:20150815094121j:plain雨に濡れる800

f:id:hakutakasureimani:20150815101947j:plain

そしてホンチャン、被られたのでこんな感じに、最悪

f:id:hakutakasureimani:20150815094211j:plain

横浜に行き某氏と待ち合わせして金沢八景に域行き飯を。

久々のCOCO壱カレーです。スプーンに自分の顔が写り込んでしまったので編集

暑い日に食べるカレーもいいですね。

f:id:hakutakasureimani:20150815100431j:plain

そしていったん宿泊場所に行って金沢文庫金沢八景の撮影地に行きました。

着いたら・・・・

こんないい場所にイエハピが!なんだか恩を仇で返された気分です。

f:id:hakutakasureimani:20150815101727j:plain

ゲパを張りスタンバイします。

f:id:hakutakasureimani:20150815113930j:plain

こんな感じで、先頭が信号抜けたら切る感じです。

f:id:hakutakasureimani:20150815102159j:plain

銀1000エア急

f:id:hakutakasureimani:20150815102309j:plain

被りの気配が静かに満ちて・・・・・・

せっかくの未更新2100形が、

f:id:hakutakasureimani:20150815102653j:plain

ブルスカ、キタ――(゚∀゚)――!!

f:id:hakutakasureimani:20150815103438j:plain

↑の撮影後イエハピが動き始めました。いったん下がり、

f:id:hakutakasureimani:20150815103558j:plain

数分後に回送で来ました。八景のほうに消えていきました・・・

f:id:hakutakasureimani:20150815103738j:plain

そして2100形、この時間は極端に2100形の京急久里浜行きが増えます。いったん戻してウイング号の回送をするためです。

f:id:hakutakasureimani:20150815103908j:plain

都営も撮影しました!

f:id:hakutakasureimani:20150815104124j:plain

ゲパを外し後ろから来たイエハピを、流し撮り。なかなか気に入っています!

特急を見る限り結構な時間が経ちましたね。

f:id:hakutakasureimani:20150815104217j:plain

少し雲から太陽が出たので日が当たった感じを、

f:id:hakutakasureimani:20150815104431j:plain

2000の特急、引いて文庫感を出そうと思ったけどダメですね。望遠だからしかたないです。サブ機があれば(ry

f:id:hakutakasureimani:20150815105456j:plain

久里浜から出た2100のウイング回送が来ました。一号はコイツみたいですね。

f:id:hakutakasureimani:20150815105853j:plain

みんな出ていってガラガラですね。銀1000が一人ポツーンっと・・・・

f:id:hakutakasureimani:20150815110119j:plain

さてウイング号をバルブすするために上大岡に行きましょう。

連結作業を見学して上大岡にいってスタンバイ、1号2号を狙いましょう。

しかし・・・・・

左の1号はブレで死亡、右の2号はピンボケで死亡

f:id:hakutakasureimani:20150815110531j:plainf:id:hakutakasureimani:20150815110540j:plain

でも唯一これが決まりました!!

流れる光って感じですね。尾久に居る100もいていい感じw

  

※ちよっと諸事情で消しました。

 

 

俺「本当不幸だな・・・・・・・・」

某氏「寿司食ってパーとして忘れようw」

品川のくら寿司に移動しましたしかし、スゴイ行列でした。予約券を発行してみたらなんと1時間20分後のこと、マジ最悪、俺が何をしたというんだ。

とりあえず某氏が電話で確認して堀之内は待ち時間なしで食べれる模様。待ち時間で余裕で行けますねwwしかしもう足は限界でした、なんとか力を振り絞り堀之内に、駅あから歩くこと20分見えました。くら寿司堀之内店です!!!!

某氏「あったぞ、スレイマニ。!くら寿司だ!」

俺「くら寿司だ!本当にくら寿司はあったんだ!」←ネタ乙

そしてテーブル席に着きさっそく注文。

俺、某氏「いただきます!」

疲れ果てたときに食べる寿司も格別ですね。もう最高!

がっつり食べました!!

f:id:hakutakasureimani:20150815111900j:plain

最後に甘い和スイーツを食べました。疲れた体に糖分が浸みますねw

f:id:hakutakasureimani:20150815112142j:plain

さて店を出て時計を確認すると23時30分、急ぎましょう・・・

もう町も静寂に包まれてますね、急いで堀之内に歩きます。

f:id:hakutakasureimani:20150815112446j:plain

到着しました夜の駅舎もなかなかの物。

f:id:hakutakasureimani:20150815112944j:plain

金沢文庫行き終電のお知らせ。もうこの時は52分でした。

f:id:hakutakasureimani:20150815113115j:plain

さいごに久里浜行きの特急で宿泊場所に帰りました。

結局、14日の0時30分に着きました、あー足痛いよぉーw

f:id:hakutakasureimani:20150815113222j:plain

 

 

 

 

そう、まだこの不幸は序曲にしか過ぎなかった、

次回「本当の不幸」に2人は襲われるのであった・・・・